蘭越町交流促進センター
onsen_01.gif (914 バイト)幽 泉 閣onsen_05.gif (2050 バイト)

   所在地  磯谷郡蘭越町昆布町24番地   電話 (0136) 58-2131

泉  質
低張性弱アルカリ性高温泉

温泉効能
リウマチ性疾患、運動機能障害、虚弱児童、創傷及び火傷、女性器慢性炎症、卵巣機能不全、更年期障害、皮膚掻痒症

 

yusen00_s.jpg (5606 バイト)

利用料金
大人 500円 回数券(12枚)5000円
小人 300円   回数券(12枚)3000円

営業時間
午前10時〜午後9時
 第2・第4月曜日は午後3時〜午後9時

特 記 事 項

 
 持ちこみ禁止

 備え付け

有料
無料 シャンプー、ボディソープ、ヘヤードライヤー、コインロッカー

 これは便利

特になし

 個人的感想

建て直す前は、湯治場の温泉宿風だったが、建て直した建物はなんと洋館を思わせるような建物にはビックリした。フロントで受付をし浴場に行くのにバリアフリーになっているマットのところで履物を脱いで行かなければならなかったのを、そのまま行って注意された。普通の玄関マットのつもりでいた。
年寄りの事を考えてバリアフリーにしたところはよいが、一寸分かりづらかった。張り紙があったんだけど。それとここから逆コの字型に廻って風呂場に行くようになっているが、なぜこんなややこしい造りをしたのか疑問に思った。緊急避難のことを考えれば・・・ですけど。
兎に角新しいから綺麗ですが、浴場は黒っぽいのでなんか好きになれなかった。
私が行ったたところで浴場の造りに明るく作ろうとしているものと黒っぽくしているところの2種類があるように思える。黒っぽいのは落ち着いた感じにさせようとしてのことだろうが、私は好きになれない。

 入浴日 1998年8月13日(木)

yusen01_s.jpg (5486 バイト)

なにかお城のような感じがする建物。大きいよ。
この写真の右側に広い駐車場があるが、入り口までかなり距離がある。




yusen02_s.jpg (5374 バイト)

新築してから宿泊棟を一緒にしたので、そう広くはないが全体に白っぽく仕上げて落ち着いた感じがする。
写真の左側がフロントで向こうに見えるのが宿泊棟、こちらが風呂場。
yusen03_s.jpg (8436 バイト)

ここは休憩室。やはり新築したばかりなので落ち着いて休める。アズマシイ〜。わしゃ、こうゆうのが好きなんだな。ここで煙草も吸えるし。この写真の向こうの左側が隣の写真。


yusen05_s.jpg (5448 バイト)

風呂の入り口が広い空間になって血圧計や按摩器を揃えている。
なんか勿体無い空間だけど、これがリラックスできる空間なんだろうなぁ。
yusen06_s.jpg (5505 バイト)

残念ながら大浴場は大きいけど暗い感じがする。
全体に黒っぽいからかな。
露天風呂は一寸凝っているけど、どちらかと言うとガッカリした感じ。人それぞれ好みが違うから大好きという人も居る。

yusen07_s.jpg (4801 バイト)

この写真は2000年6月2日に言った時に撮って来ました。
この日もやっぱり曇り、ついてないよ。
なんかマハラジャの建物みたいです。

 

ホームページに戻る  日帰り温泉に戻る

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO