スーパー銭湯
onsen_01.gif (914 バイト)ゆのやonsen_05.gif (2050 バイト)

   所在地 小樽市手宮1丁目  電話(0134)31-4444

泉   質
クスリ湯

薬湯効能
神経痛、筋肉痛、関節痛、関節のこわばり、慢性婦人病、五十肩、慢性皮膚病、動脈硬化症、冷え性、やけど、うちみ、くじき、きりきず

 

yunoya01s.jpg (7678 バイト)

利用料金
大人(中学生以上) 550円
小学生 320円 2〜5歳 200円
らくらくセットあり


営業時間
平日 14:00から24:00まで
土・日・祝 11:00から24:00まで

定休日
年中無休

特 記 事 項


半年に1回勤医協中央病院に通っているので、この直ぐ側に温泉(と思っていた)があるのでいつか入ろうと思っていた。しかし、温泉と思って行ったところが温泉じゃなかった。スーパー銭湯だった。


 持ちこみ
自由

一応休憩所が有るから休めるが、銭湯で飲食するという人はいないだろう。いるかな?持ち込み禁止の張り紙なかったから大丈夫と思う。(確かめなかった)

 備え付け

有料 アンマキ
無料 シャンプー、ボディソープ、コインロッカー、ヘヤードライヤー

 これは便利

ここはスーパー銭湯というだけあって凄いよ。回転寿司があって腹いっぱいになったら1階のパチンコ屋で遊んで疲れたら銭湯で癒す。
1日過ごすのにこれは便利だよ。

 個人的感想

銭湯だから載せるの止めようかなと思いましたが、上にも書きましたように1日つぶすのに便利なので一応報告ということで載せました。

日帰り温泉と思っていたから、車はあってもせいぜい20台くらいかなと思っていた。しかし駐車場は満杯、ありゃと思って駐車場の案内図を見ると第3駐車場まで有る。第3の方に回ってみるとそこもほぼ満杯に近かった。総車両数100台くらいは有るのでは?では温泉にそんなに入るだけの広さとは?
と、疑問に思いながら入ってみるとなんとそこはパチンコ屋さん、建物をぐるっと回ってようやく見つけた銭湯の看板、おや、ここは銭湯か?とにかく入ってみたら、うん!!回転寿司??反対の方を見ると階段があって靴入れのコインロッカーがある。ようやく目的の場所に着いたなと思った。

パチンコ屋があってすし屋さんがあって、そしてお風呂屋さん。ここは娯楽センターか、面白いと思った。

せっかく来たんだから入ってみよう。お、サウナ有るよ、おー露天風呂もある。打たせ湯にジェット湯、これは青い湯は・・・掲示板を見ると「今日はミントブルー」だって。今日はと言うことは明日は何かな毎日変わるのかな、とにかくクスリ湯だ。

と、こんな感じでした。湯から上がってみても温泉特有の温かみみたいなものはなかったのでちょっと残念でした。

 入浴日 2001年10月4日(木)

yunoya02s.jpg (7554 バイト)

ここで靴を脱いで2階に行くと銭湯だ。危なくロッカーの前まで靴をはいたまま行くとこだった。
この右向いにすし屋さんがある。まるで風呂に入ってお腹の空いた人を待っているようだ

yunoya022s.jpg (6806 バイト)

2階に上がっていくと、ここ受付がある。直ぐ横に券売機があるので入浴券を購入する。おばさん二人いたので写真とろうとしたら直ぐ隠れちゃった。

 

yunoya05s.jpg (3477 バイト)

脱衣所はなんとなく狭く感じちゃった。上の写真の下足の数から想像してもっと広いと思ったが案外狭かった。この脱衣所の向こう側が右側の写真の洗面所だ


yunoya06s.jpg (3185 バイト)

櫛や整髪料は無いけど無料のドライヤーが6台も置いてある。
これまでやるのなら、せめてブラシくらいは置いても良かったのでは。
でも持っていく人もいるらしいので仕方ないか。

yunoya08s.jpg (4797 バイト)


綺麗なお湯を見て、ん、温泉か?銭湯と分っててもまだ・・・
ここでしばらく浸かった。少しぬるかったせいか、さっぱり温まらない。




yunoya07s.jpg (7392 バイト)

風呂場は温泉場のように広くて洗い場の数も結構多い。
写真の右側にガラス窓が少し見えるがその外側が露天風呂になってる。


ホームページに戻る  日帰り温泉に戻る

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO