onsen_01.gif (914 バイト)鶴亀温泉onsen_05.gif (2050 バイト)

 所在地  余市郡余市町栄町24番地  電話 (0135) 23-7768

泉   質
ナトリウムー塩化物強塩泉

温泉効能
神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消化器病痔疾

 

turu001_s.jpg (4602 バイト)

利用料金
中学生以上830円 小学生250
小学生未満 無料
回数券10枚 6300円

営業時間
午前10時から午後10時まで

休館日
毎週木曜日

特 記 事 項


第一印象

なんとなく山小屋の温泉といった感じ

 持ち込み禁止???だったんだが・・・何時からか黙認されている

 備え付け

有料 コインロッカー(脱衣所、下足)、 ドライヤー
無料  シャンプー&リンス。マッサージ機、血圧測定器

 これは便利

ケチな鶴亀温泉には珍しくマッサージ機1階2階双方に置いてあり、血圧測定器は1階置いてある。ともに無料。

 個人的感想

まず、一番気に入っていることは、よく貸しきり状態のことがあるのでゆっくりできる。
2点目は2階の休憩室や浴室が広くて明るくて、あずまし〜い(これは方言?)。
これだけなんですがゆっくり出来るかどうかは広くて明るくて、あずまし〜いの3拍子が揃ったときではないでしょうか。
その他にマッサージ機が無料とは驚いた。
(+_+)

でも、気に入らない事の方が多いのです。料金が高い。コインロッカー有料。自動販売機がジュース150円。(普通120円。高いとこでも130円)。さほど良いもの出していないのに持ち込み禁止。

定休日なんか作るなって。


冬期間、休憩室の暖房の設定が23度。1時間もすると寒くなってくる。せめて常時25度にしてくれ。小樽温泉オスパは長時間いても暖かいからね。

こんな違いがあるから、貸しきり状態が多いのではないでしょう。私が経営状態を心配する必要は無いのだが、、、私のための貸しきり状態は大いに歓迎です。(^。^)

最近食堂のお兄さんが私が行くと直ぐに灰皿を持ってきてくれます。なんて親切なお兄さんなんでしょう。

 入浴日 毎月3〜5回

turu002_s.jpg (6632 バイト)

玄関入って右側に受付がある自動券売機で券を購入。
日中はおばさんいるが夕方から可愛い受付嬢がいた。
履物は写真に見えてる靴箱に入れる。心配な人は有料コインロッカーを使おう(^^)。こちら側が1階の休憩所。

turu003_s.jpg (5460 バイト)

こちら側がフロント。向こう側は1階の休憩所(左側の写真)。数年前はゲームコーナーだったが今は2階にしかない。撮影技術全くゼロ恥ずかしい。「恥ずかしいかったら出すな」なんて言わないでください。(;_;)
turu2f01_s.jpg (7657 バイト)

2階全体の半分が畳敷きでテーブルの配置間隔もゆったり。座布団も一応ありますから3・4枚持ってきて布団代わりにしてゆっくり休みます。
ご覧のように貸し切り状態が多いです。
ナマラ・アズマシイ〜〜

turu2f02_s.jpg (6881 バイト)

2階の一角に厨房があり2000年の春頃から食堂を始めました。当初日中だけでしたが、今は夜8時までやってます。
私の大好きな味噌ラーメンをやらないので面白くない。

turu006_s.jpg (5192 バイト)

ホラネ、風呂もたったの一人でしょう。これだから、ここが大好きなんです。皆さんも一度来てごらん。
ここは日中は日光で明るいし、夜は結構照明も明るいし、気持ちが良いですよ。男の人が入っている浴槽はジャグジーです。
turu007_s.jpg (5416 バイト)

こちら側が温泉、手前が温泉が出ている槽でちょっと熱い。お湯は入れ替えしたときは茶褐色なんですが、4・5日すると少し透明になります。タオルが赤くならないからこの方がすきなんです。でも、効能がなくなっているような気がして・・・ソンなこと無いか(^^);

ホームページに戻る  日帰り温泉に戻る

 

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO