いわない円山温泉
聖 観 湯
(しょう     かん     とう)


入浴日 平成15年10月10日

今回の日帰り温泉は親子3人でちょっと贅沢なところにした。

2001.jpg (6809 バイト)これが外観だ。写真では立派そうに見えないが、中に入るとビックリするほど綺麗で、家内と2人で『ホホ〜、あら〜』とため息ついちゃった。
日本風の旅館で然程大きくない建物、だが、まだ新しいので何もかもが新鮮だった。

駐車場には5台程有ったので宿泊客は居たと思う。しかし中に入るとひっそりして、お客さんがいるのかいないのか、分からないほどだった。

 

中に入ってビックリしたのは下の写真だ。

30003b.jpg (11296 バイト)

ロビーには普通観葉植物があってふんわりしたソファがつがあるが、
ここは、立派な囲炉裏の部屋が、昔の武家屋敷の雰囲気ををかもし出している。
この部屋の右側に大きいな窓があって、岩内の街が遠くに見え兎に角素晴らしい眺めだ。
入浴したお客さんがここで休んでいたので、自分も上がろうとしたが
なんか気がひけて長椅子で休憩した。

 

50004.jpg (24222 バイト)

浴室は然程大きくはないが、眺めは抜群だ。
湯温は一寸熱め、と思っていたら慣れて来て首まで浸かり、外の景色を楽しんだ。
ん〜〜〜、気持ちいい〜〜。
その内、1300円は惜しいと思わなくなった。

この右側にサウナがあるが、誰も入ってなく熱くて止めてしまった。
右正面に外に出るドアがあるので、出てみると結構急な階段が12・3段あった。
下りて見ると、なんと立派な露天風呂だった。

 

さぁ〜、なにも言わずに、ゆっくり露天風呂を楽しんでください。

70011.jpg (68475 バイト)

 

詳しくは聖観湯のホームページで
http://www11.plala.or.jp/shoukantou/index.html

 


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO