京極ふれあい交流センター
onsen_01.gif (914 バイト)京極温泉onsen_05.gif (2050 バイト)

   所在地 虻田郡京極町  電話 (0136) 42-2120

泉   質
ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉

温泉効能
神経痛、筋肉痛、関節痛、関節のこわばり、
慢性婦人病、五十肩、慢性皮膚病、動脈硬化症、冷え性、やけど、うちみ、くじき、きりきず

 

kyogoku00_s.jpg (5335 バイト)

利用料金
大人500円小人300円
回数券 11枚 5000円

営業時間
午前11時から午後9時まで

定休日
毎月第2月曜日

特 記 事 項


 持ちこみ 
OK

 備え付け

有料 コインロッカー(脱衣場)
無料 シャンプー、ボディソープ、コインロッカー(下足)、ヘヤードライヤー

 これは便利

お茶が入ったポットと湯のみ茶碗が置いてあって自由に飲める。ポットは自分のところに持ってきて飲んでいます。でも、ポットは5・6個しかないのにかってに自分のところに置いたら他の人はどうするんだろうね??

 個人的感想

まづ一番に感じたのは、羊蹄山を見ながら露天風呂につかる、これが良かった。写真にとっ て見せたかったが水蒸気の多いとこにデジカメを持って行けなかった(^o^;)。いくら特価の安物とはいえオシャカには出来ないから。

私が日帰り温泉で行ってきたうちで料金が一番安い(たった100円だけど)。

当初
だが、フロントの女の人は無愛想で気分を害した。あんな無愛想な受付は始めて
顔見知りの人とはニコニコしながら話していたが部外者には無愛想
って


書いたんですが2000年11月6日に又家族と一緒に行ったら、あの無愛想な女は居なかった。
それで持ち込み禁止に付いて聞いたら笑顔で「持ってきても良いですよ」と答えてくれた。
受付嬢はこうでなければならない。

融通の利くところも有るよ。休憩室の反対側は食堂になっていますが、食堂で注文したものは休憩室に持っていって食べてもいいそうです。
このことは、大切な荷物の側で食べることが出来安心できる。

 入浴日 2000年11月6日

kyogoku01_s.jpg (6500 バイト)

大きい写真を見ると分かりますが右側が女用、左側が男用この写真の右壁側は右の写真の休憩室になっています。
喫煙はこのロビーの灰皿の有るところで。他の場所はみんな禁煙
kyougoku06_s.jpg (7632 バイト)

この時は普通の日だったので、休憩室の半分があいてました。が、帰り際に、お年よりの集まりがあったらしくドヤドヤと入って来て空席が埋まりました。


kyougoku02_s.jpg (5996 バイト)

フロントとロビーは高い天井になってそこから明かりが入り気持ちがいい。
突き当たりの明るく見えるとこが売店で左側に食堂があります。
kyougoku03_s.jpg (5575 バイト)

京極温泉の全景は『冷水プラザ』ここから撮りました。ここは『ふきだし公園』と言うところで日本名水100選の一つで毎日大勢の人が水汲みに来てます。温泉の帰りはここによって水を汲んで帰ります。

kyougoku04_s.jpg (6300 バイト)

ここは脱衣場で、貴重品はロッカーを使うように、と張り紙がありますが有料です。
下足は無料だったのに。ケチですね。



kyougoku05_s.jpg (6670 バイト)

この写真は、『冷水プラザ』から撮ったものです。
丸い建物の周りにクリーム色の垣根が、露天風呂の目隠しです。
露天風呂の垣根越しに羊蹄山が見え最高です。

ホームページに戻る  日帰り温泉に戻る

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO