恵庭温泉
onsen_01.gif (914 バイト)ラ・フォーレonsen_05.gif (2050 バイト)

   所在地 恵庭市恵南4-1  電話(0123)32-4171

泉  質
成分表は風呂に張ってるだけだったので見て来なかった(パンフレット無し)

温泉効能
パンフレット無くて確認出来ませんでした

 

eniwa_s.jpg (6740 バイト)

利用料金
大人500円 小学生200円

営業時間
午前11:00〜午後11:00

特 記 事 項


 持ちこみ禁止

 備え付け

有料 
無料 シャンプー、ボディソープ、コインロッカー、ヘヤードライヤー

 これは便利

特にこれってもの有りませんでした。それどころか不満でいっぱいでした。

 個人的感想

まず入って瞬間的に感じたのは「貧乏くさい」だった。
それは、たぶん、ロビーが狭苦しいのに入ってすぐ目の前に売り物の洋服やセーターみたいな衣料品がぶら下がり、おまけに携帯電話のセールスがテーブルを並べてお客を待っていた。
なんか、ひなびた店屋さんにでも入ったような気分だった。

温泉ってゆっくりくつろぎたいから行くのであって買い物に行ったわけじゃないんだ。
それに比べ休憩所や食堂は結構広くとっている。なんかチグハグな感じだった。

もう一つ気に入らないのが、成分とか効能表、パンフレットなどまったく無くなかった。
聞いてみると「成分表は風呂に貼ってあります」と冷たい返事。「なんだ、愛想の無い奴だな。不愉快だ、もうこんなところ二度と来るもんか。」とぶつぶつ文句を言って帰ってきた。

そうだ、面白くなかったこともう一つあった。「内風呂も温泉ですか?」と聞くと「いや露天だけだよ」だと。
まるで(露天だけなら悪いのか)と言わんばかりだった。

これを書いてても、だんだん腹が立ってきて「バカヤロ〜〜」と叫びたくなってきた。だからもうこれで止めた。

 入浴日 2002年5月15日(水曜日)

eniwa01_s.jpg (7214 バイト)

風除室の券売機で券を買って受付の人に渡す。折角のロビーは、ゲーム機で場所を取られてる。写真の右側が入って正面になるが、男湯には温泉にふさわしくない売り物の横から入る。


eniwa02_s.jpg (7875 バイト)

ここは休憩所のすぐ横にある食堂だ。
壁側はすべてガラス張りの窓が有り明るくて気持ちがいいが、誰もいない。

eniwa03_s.jpg (7962 バイト)

休憩所も一人だけいるだけでがら空きだ。
誰もいない方がゆっくり休めていい。




eniwa04_s.jpg (8084 バイト)

脱衣所はこんな感じのが反対側にもあるが、なんとなく狭苦しい感じ。


eniwa06_s.jpg (6886 バイト)

こちらは内風呂。
ガラス窓の向こう側が隣の写真の露天風呂。

ここも温泉だと思ったらただのお湯(後で聞いた話)



eniwa07_s.jpg (5792 バイト)

ここが露天になっていて写真の向こう側が寝そべるようになっている。
湯の色はコーヒー色しているので当HPの「番屋の湯と同じ成分かもしれない。


ホームページに戻る  日帰り温泉に戻る

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO