Image4.jpg (5699 バイト)
2002年3月

 

1日 ♪は〜るよ来い〜は〜やく来い〜♪

3月になると、雪が降っても溶けやすくなるので、「春が来るぞー」と嬉しくなる。
身体のほうも座薬の回数が少なくなってきている。

5日 な、なんだ、怪しくなってきたぞ

身体の調子が良くなって来たと喜んでいたのに、あっちこっち又病みだしてきた。
春が来るぞーと喜んだばかりなのに・・・
(T-T)

25日 魔の3月

3月としては珍しく2桁の気温になったかと思うと、今度はマイナス5度、6度と急激に下がったりして寒暖の差が大きすぎる。
晴天でプラス5度以上になると雪解けが進むので、家内もじっとしておれず、ツルハシを持って雪割を始める。
私はスコップさえも持てない状態でありながら、私もジッとして入れず出てスコップを持っては見るもの、何の役にも立てず又家の中に戻る。

一時調子が良くなったかと思うと、寝返りも出来ないほどに全関節病み始め、1日に2回も座薬を使うことしばしば。だんだん暖かくなってきたのになぜなんだろう?。

パソコンをやろうと2階に何とか上がるが、いざ、降りようとすると、手すりにつかまっても握力がなく、肩も、膝も、足首も・・・当分パソコンとはお別れしなければならない。

安静にした甲斐あって再起、しかし、又もや再発。この3月は「魔の3月」だ。

26日 畑の雪がようやく消えた

この頃リウマチも穏やかになり、落ち着いてきたようだ。
しかし、その気になって動き出すと又再発しかねない。ここはしばらくおとなしくして様子を見よう。

 

日記TOP


  トップページ 日帰り温泉 家庭菜園 初雪 私の先生 友達リンク profile   ゲーム  掲示板

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送